MHW調査員Aの調査記録

MHW(モンスターハンター:ワールド)調査員Aの調査記録。環境生物などを地道に調査しています。

【MHW】環境生物:ゴワゴワクイナ【調査】

■ゴワゴワクイナ

未解明の生物/800pts/トロフィー

 

▽瘴(3,5,15)龍(5,11)

  • 瘴気の谷(3)→(5)と移動するモスの背中。
  • 瘴気の谷(15)モスの背中。
  • 龍結晶の地(5)ガストドンの背中。
  • 龍結晶の地(11)ガストドンの背中。

 

 

f:id:monsterhunteraaa:20180405120421j:plain

 幻の鳥その2。「フワフワクイナ」に似ている所があるがこちらは大きくて黒くて1匹でいる。「モス」「ガストドン」の背中に乗って移動する。すぐ逃げるので「隠れ身の装衣」があると良い。獲得トロフィーは3段目の左から2つ目「ゴワゴワな手触り」。「ゴワゴワクイナが載っている生物が大型モンスターに襲われると、「ゴワゴワクイナ」が壁に挟まる場合がある。また、うっかり攻撃を加えると死ぬので注意。←このケースについての詳細は日記記事※グロ注意

 

瘴気の谷(3)→(5)モス

f:id:monsterhunteraaa:20180329204419j:plain

私のおしりの黒いモノではなくモスのおしりの上の黒いモノに注目していただきたい。トンネルの途中では素早く動けないので外に出てきたタイミングを狙うのも良い。

 

瘴気の谷(15)モス

f:id:monsterhunteraaa:20180331143957j:plain

ここは通路が狭いので逃げ道を予測しやすい反面、こちらの移動もかなり制限される。画像を見ているだけでも緊張する・・・。

 

 龍結晶の地(5)ガストドン

f:id:monsterhunteraaa:20180329204459j:plain

「ガストドン」に乗ってるヤツに関しては「ガストドン」の頭が同じように黒くて丸い、「ガストドン」が3匹固まっているのでごちゃごちゃして見える、「ガストドン」のいる所が暗い、という三重苦。パッと見ではかなりわかりづらい。また、「ガストドン」はちょっと近づくだけでこちらに接近してくるので、遠くから「双眼鏡」で確認するのがよい。突然ころがってくる「ウラガンキン」に注意。

 

龍結晶の地(11)ガストドン

f:id:monsterhunteraaa:20180331143058j:plain

エリアの南側と中央の辺り、2箇所。どちらに載っている場合もあるので両方確認するのを忘れずに。

 

MHW環境生物の全種類一覧はこちら

MHW環境生物のレア系一覧はこちら