MHW調査員Aの調査記録

MHW(モンスターハンター:ワールド)調査員Aの調査記録。環境生物などを地道に調査しています。

【MHW】環境生物:月光ゲッコー【調査】

■月光ゲッコー

陸棲の生物/220pts

 

▽瘴(8,9,11,13)龍(8)

  • 瘴気の谷(11)「中層キャンプ(11)」を降りてすぐの「ヒカリゴケ」の辺り。
  • 瘴気の谷(13)北東の「ヒカリゴケ」の辺り。
  • 龍結晶の地(8)「東キャンプ(8)」内の「ヒカリゴケ」の辺り。
  • 龍結晶の地(8)南の「ヒカリゴケ」の辺り。

 

f:id:monsterhunteraaa:20180328020147j:plain

レアでまぶしい蛍光ピンクのトカゲ。逃げ回るが、右往左往するだけで遠くには逃げないので落ち着いていればほぼ確実に捕獲する事が可能。「ヒカリゴケ」を食べて光っているのだろうと容易に推測できる。だからどうしたといわれそうだがコイツは1匹で「クラヤミゲッコー」27,5匹分の調査ポイントが獲得できる。

 

瘴気の谷(13)

f:id:monsterhunteraaa:20180405121726j:plain

ドガロンの寝床の奥。「肉の塊」の採取ポイントがある近く。すごく見えにくいが画像の中央の上の方に映っている。ごちゃごちゃしすぎ。ちなみにこの付近にある青い謎の物体は、ライトボウガンの起爆竜弾やガンランスの竜撃砲などで着火すると青く燃え広がってバーベキューの時に使う着火材を彷彿させる。

 

MHW環境生物の全種類一覧はこちら

MHW環境生物のレア系一覧はこちら