MHW調査員Aの調査記録

MHW(モンスターハンター:ワールド)調査員Aの調査記録。環境生物などを地道に調査しています。

【MHW】環境生物:マボロシモルファ【調査】

マボロシモルファ

空中の生物/120pts

 

▽古(6,11)

  • 古代樹の森(6)北の寝床のすぐ西の辺り。
  • 古代樹の森(11)下層の南側の水辺「ニトロダケ」が2つある辺り。

 

f:id:monsterhunteraaa:20180329190900j:plain

幻のちょうちょ。「コバルトモルファ」よりも大きくて色も微妙にちがうのだが、「コバルトモルファ」がそもそも角度や天候によって色が違って見えるし、近くにいるか遠くにいるかで大きさも違って見えるので、パッと見でソレとわかりにくい。「コバルトモルファ」と違って、基本的に1匹だけで飛んでいる点が一番わかりやすい判断材料だと思うのだが、コイツの出現ポイントには「コバルトモルファ」も近くに配置されていたりするので一緒にいるように見える事もある、その点にも注意してじっくり観察しながら探すのがよいと思う。

 

f:id:monsterhunteraaa:20180330001153j:plain

コイツはなかなかキレイに撮影しづらい。図鑑やマイハウスでは緑っぽくみえるが、実際にとんでいるコイツは、この画像のように赤っぽく見える事が多い。

 

↓古代樹の森(11)

f:id:monsterhunteraaa:20180329191407j:plain

「ニトロダケ」が2つある、特産キノコ増量中には「月夜茸」が出る、稀に「情熱の生物」先輩もいる、そんな場所。

 

↓古代樹の森(6)

f:id:monsterhunteraaa:20180329190927j:plain

初めての方には場所が分り難いとおもうが、右が寝床の高台になっている所。

↓そして華麗にget

f:id:monsterhunteraaa:20180329192809j:plain

なかなか現れないレアな生物ではあるが、運が良いと私のように1度のクエストで2匹捕まえる事も可能である(ドヤ)しかし私ではなく骨ハンマーが捕獲したように見えているのが悲しい。

 

MHW環境生物の全種類一覧はこちら

MHW環境生物のレア系一覧はこちら