MHW調査員Aの調査記録

MHW(モンスターハンター:ワールド)調査員Aの調査記録。環境生物などを地道に調査しています。

【MHW】環境生物:虹色ドスヘラクレス【調査】

■虹色ドスヘラクレス

樹上棲の生物/500pts

 

▽古(1)蟻(10)瘴(11)珊(11)龍(3)※朝夕

 

  • 古代樹の森(1)南東の袋小路「大輪の花」付近の木。
  • 大蟻塚の荒地(10)西側「丸いサボテン」のある島の太い方の木。
  • 瘴気の谷(11)キャンプ内のツタを登り出て、正面に見える斜めになってる木の枝。
  • 陸珊瑚の台地(11)北西のロープリフトから見える黄色っぽい珊瑚の側面。
  • 龍結晶の地(3)北の「ツラヌキの実」付近の結晶。

 

f:id:monsterhunteraaa:20180328071504j:plain

虹色の幻のカブトムシ。獲得トロフィーは3段目の左から3つ目「虹色の輝き」。初めて私がコイツを見た時「なにこの大きい不死虫、採取できない?バグじゃんw」ということでさっさとその場を立ち去った。当時「捕獲用ネット」なんて存在をしらない子どもだったからやむを得ないだろう。やがて大人になった私はある日の夜「虹色ドスヘラクレス」という幻の虫を「捕獲用ネット」で捕獲できる事を知った。そして思い出す、子どものときに見たあの採取できない大きな不死虫。あれが不死虫ではない事はうすうす感づいていたが、まさか…幻の…私は夜中であるにもかかわらずすぐにマイハウスを飛び出した。向かった先は当然、初めての探索で行った「古代樹の森」のあの場所。途中でなんども「捕獲用ネット」の使い方を試した「よし、これなら絶対アイツを捕まえられる。」心当たりのあるその木にソイツはいない。子どものときにみた景色と大人になってからみる景色では感じ方も違うから仕方ないのか「おかしいな、似たような木が近くにあるのかな」一晩中その辺り一帯を探し回っても見つからなかった。夜が空け、スタミナが切れてきたのであきらめて帰ろうと思いつつも最後にもう一度だけ心当たりのある木を見ておこうと思って向かった…その時……(完)。ということで、そうです、コイツがあらわれるのは、朝と夕の時間限定。ゲーム内時間についてはこちら。移動したり、逃げたり、うっかりスリンガーを当てても死んだりしないので、見つければほぼ確実に捕獲できる。すごく素敵。

 

f:id:monsterhunteraaa:20180328073205j:plain

 

 

MHW環境生物の全種類一覧はこちら

MHW環境生物のレア系一覧はこちら