MHW調査員Aの調査記録

MHW(モンスターハンター:ワールド)調査員Aの調査記録。環境生物などを地道に調査しています。

【MHW】環境生物:ドスヘラクレス【調査】

■ドスヘラクレス

樹上棲の生物/25pts

 

▽古(1,6,8,9,10,11,17)

  • 古代樹の森(1)「南西初期キャンプ(1)」の西奥の木。
  • 古代樹の森(6)西の道を上に登って「不死虫」と「忍耐の種」の間。
  • 古代樹の森(8)南東のモスがいる坂道「アオキノコ」の通路はさんで向かい側の木。
  • 古代樹の森(9)南の通路「特産キノコの群生地」の上。
  • 古代樹の森(10)中央「イレグイコガネ」付近の「鉱脈」の上。
  • 古代樹の森(11)南の隠れて見え難い「ハチミツ」の上。
  • 古代樹の森(17)上層の西の「虫かご族のアジト」出入口になっているアーチ状の木。

 

f:id:monsterhunteraaa:20180330004314j:plain

オレンジ色のカブトムシ。「古代樹の森」に7匹しかいない伝説の生物。「どの時間でも必ず現れるからレアじゃない」「調査ポイントたったの25」だのなんだの言ってコイツを貶めるのはよくない。情報無しでこの「古代樹の森」で7匹全てを見つけるのは至難の業なのだ。そして驚くべきはコイツの甲殻の強度。どんだけ火力を盛ったハンターの攻撃でもびくともしない。焼いても爆破してもコイツは無傷。雨の日でも嵐の日でも、どんな日にどんなハンターに見つけられても変わらず喜んでもらえるキレイな自分でありたい。「今日はいないのか、クソゲ」などと言わせたくない。がっかりされたくない。必ずソコにいて必ず喜ばれる存在でありたい。というコイツの心意気を私は強く感じる。コイツを7匹見つける為に「古代樹の森」を駆け回った日々の事を私は生涯忘れないだろう。

 

f:id:monsterhunteraaa:20180330004400j:plain

 

MHW環境生物の全種類一覧はこちら

MHW環境生物のレア系一覧はこちら