MHW調査員Aの調査記録

MHW(モンスターハンター:ワールド)調査員Aの調査記録。環境生物などを地道に調査しています。

【MHW】環境生物:ゴールデンヘラクレス【調査】

■ゴールデンヘラクレス

樹上棲の生物/200pts

 

▽古(6)蟻(5)※夜

  • 古代樹の森(6)南東の上層「雷光虫」が2匹いる辺り、捕まって移動できるツタの付け根。
  • 大蟻塚の荒地(5)MAP3階層目「種火石」の付近の木。

 

f:id:monsterhunteraaa:20180327000028j:plain 

金色の美しいカブトムシ。夜限定で特定の場所にあらわれるレアな存在。ゲーム内時間についてはこちら。移動したり、逃げたり、うっかりスリンガーを当てても死んだりしないので、見つければほぼ確実に捕獲できる。すごく素敵。残念なのは、一度場所を特定してしまうとそれ以降は簡単に捕まえることができてしまう点。私は今でも、夜になるとクエスト中でもコイツを探しに行きたい。完全にランダムというのは無理があるだろうが、せめて「ドスヘラクレス」のいる7箇所のうちどこかにこの「ゴールデンヘラクレス」がいるとかそういう設定はどうだろうか。そしてもしクエスト中に誰かがコイツを発見した場合、クエストに参加しているハンター全員にスペシャルボーナスが支給されるとか。「夜になったぞー、ゴールデンヘラクレス探せー、おれはあっちいくからお前らそっちたのむー」なんて。

 

↓古代樹の森(6)

f:id:monsterhunteraaa:20180327000054j:plain

このエリアには「マボロシモルファ」や「ドスへラクレス」もいる。昆虫好きにはたまらないエリア。

 

↓大蟻塚の荒地(5)

f:id:monsterhunteraaa:20180327000236j:plain

この坂をのぼると大蟻塚の展望台ともいうべきか、今作でも屈指の絶景ポイントがある。

 

MHW環境生物の全種類一覧はこちら

MHW環境生物のレア系一覧はこちら