MHW調査員Aの調査記録

MHW(モンスターハンター:ワールド)調査員Aの調査記録。環境生物などを地道に調査しています。

【MHW】環境生物:コダイジュノツカイ【調査】

■コダイジュノツカイ

樹上棲の生物/200pts

 

▽古(5,11,15)

  • 古代樹の森(5)西側の「げどく草」のある辺り。
  • 古代樹の森(5)東側の「げどく草」のある辺り、3匹。
  • 古代樹の森(11)中央「カクサンの実」と「ドキドキノコ」のある辺り。
  • 古代樹の森(11)中央「ツタの葉」のある辺り、2匹。
  • 古代樹の森(15)上層中央やや西側、「雷光虫」と「ハチミツ」の辺り。
  • 古代樹の森(15)下層中央「毒テングダケ」の辺り。

 f:id:monsterhunteraaa:20180314115349j:plain

シンリンシソチョウ」の色違いのレア。全体的にやや紫ぽくなっているが出現場所がたいてい暗いので見分けづらい。出現ポイントは「シンリンシソチョウ」と同じ。「シンリンシソチョウ」の色が変わっているのはいないかチェックして回って行けば見つかるだろう。普段1匹しかいない所に2匹いたらほぼ確定。基本行動も「シンリンシソチョウ」と同じなので捕獲は容易。しかし私は先日コイツをひさしぶりに見つけてうれしげに記念撮影を試みたのだが暗くてキレイに撮影できず、撮り直しをしようとして逆方向の木にカメラを向けて待機して、ヤツが飛んで来るであろうその瞬間にあわせてタイミングよくシャッターを切ったら、そこには「シンリンシソチョウ」が写っていた。何を言っているのか分らないと思うが自分でもよく分からない。次に見つけたら視界から離さないようにして速やかに捕獲することを肝に命じる。

 

f:id:monsterhunteraaa:20180329185448j:plain

出現ポイントは古代樹の森の、主に東側に集中しているため全てチェックして回ってもそれほど大変ではない。(11)はややごちゃごちゃしているがキャンプからも近い。ふだんいるはずの木に姿が見えないときはたいてい地面にいる。

 

MHW環境生物の全種類一覧はこちら

MHW環境生物のレア系一覧はこちら